お知らせ

新着情報

2017-08-05
ホームページをリニューアルしました

参加予定イベント

2017-12-03

活動履歴

クリックで表示/隠す

紹介

2011年
「ONE PIECE ドームツアー」をきっかけにコスプレはまった一家の成長記です
当時
・RUNA(小4):ビビA
・KAIRI(小1):ルフィー
・SORA(小1):ゾロ
沢山の人に囲まれて写真を取られまくり調子に乗ってしまいました
翌年
「洞爺湖マンガ・アニメフェスタ」に参戦
知らない家族に「ドームツアーでコスプレしてた人ですよねーうちの子憧れちゃってて、会えて嬉しいです。」
なんて言われ握手までもとめられ、さらにさらに新聞に写真が載り、インタビューされ、ニュースにも取り上げて貰い、さらに調子にのりまくり、現在に至ります
一家の長のパパは工作担当、ママはメイクと踊ってみたの監督?役
家族でコスプレ楽しんでま~す♪

コスネーム:RUNA
生息場所:北海道札幌市
好きなアニメ:ONE PIECE、物語シリーズ、ノーゲーム*ノーライフ、血界戦線、ノラガミ、UN-GO、未来日記、東京喰種、ダンガンロンパ、けいおん、今際の国のアリス、黒執事、カゲロウデイズ、がっこうぐらし、進撃の巨人、幻想魔伝最遊記、アキラ、まじっく快斗1412、妄想代理人、名探偵コナン、甲鉄城のカバネリ、暗殺教室、僕だけがいない街、うる星やつら、革命機ヴァルヴレイヴ、ドラゴンボール、らんま1/2、Gothic、etc...
好きなキャラクター:忍(物語シリーズ)、レオナルド・ウォッチ(血界戦線)、モノクマ(ダンガンロンパ)、ラム(うる星やつら)、リヴァイ兵長(進撃の巨人)、猪八戒(幻想魔伝最遊記)、トラファルガー・ロー(ONE PIECE)、夜ト様(ノラガミ)、シロ(ノーゲーム・ノーライフ)、かるま(暗殺教室)、グレル(黒執事)、ピクトリカ(Gothic)、因果(UN-GO)、金木くん(東京喰種)、貴音(カゲロウデイズ)、無名(甲鉄城のカバネリ)、怪盗キッド(名探偵コナン/まじっく快斗)

活動履歴

2011年 ONE PIECE ドリームツアー

一家初めてのコスプレ
ビビちゃん→RUNA(小4)
ルフィ→KAIRI(小1)
ゾロ→SORA(小1)

洞爺湖マンガアニメフェスタ2012

洞爺湖マンガアニメフェス初参戦
RUNA(小5)
SORO(小2)
KAIRI(小2)
  この時、ドームツアーの時にいた家族に握手を求められ 新聞に載り、テレビ取材も受け、超調子に乗りまくり
完全にコスプレにはまってしまいました(-_-;)
ついでといいますか、子供の参加者が非常に少なく KAIRIが審査員特別賞をいただきましたの♪

洞爺湖マンガアニメフェスタ2013

この年も取材を受けました(#^.^#)今回は家族全員コスプレってことで♪
・ナミちゃん→RUNA(小6)
・新バーションルフィー→KAIRI(小3)
・新バーションゾロ→SORA(小3)
・サンジ→パパ
・ロビン→ママ
サンジの剣は洞爺のお土産でもらった木刀ベースでパパが作ってます
荷物持ちはおばあちゃん担当
衣装はルフィーとゾロの衣装はもうひとりのおばあちゃん(#^.^#)

洞爺湖マンガアニメフェスタ2014

直前まで大雨だったこの年、小3になった双子は心配で 洞爺マンガアニメフェスタ事務局に「頑張ってください」と お手紙を書き送ったところ、ラジオで読んでもらいました
この年あたりにKAIRIが「漫画家になる!!」といいだして ゲストの声優さんに絵をプレゼントさせていただきました。
その結果、ゲストの矢尾様に閉会式の時「ソラ、カイリ」って名前で呼んでもらえました☆
 ペローナちゃん→RUNA(中1)中学生になりました!!
 新バーションルフィー→SORA(小4)
 ロー→KAIRI(小4)
 サンジ→パパ
 ママは荷物持ち係
ローの剣は長さにこだわったパパの力作。 ペローナちゃんの傘も、百均オンリー。 特に傘からぶら下がっているゴーストが見どころです♪
あ、気が付かないと思いますがルフィーは今年からSORAに変更になりました
(気になる方は以前の写真と見比べてみてね♪)

洞爺湖マンガアニメフェスタ2015

ついに雨に祟られてしまったこの年
しかも!! こういう時に限って、パパの工作 「フランキーロボ」 段ボールと百均で頑張って作りました。 テーマは「あるもので頑張ろう!!」
案の定、コンテストの写真をとった直後大破(+o+)
 ペローナちゃん&ナミ→RUNA(中2)
 フランキーロボ&ゾロ→SORA(小5)
 ロー&ルフィー→KAIRI(小5)
二着の着替えに挑戦してみたのもこの年が初めて。 (単純に段ボール製のロボも入れて6着分の荷物・・・・多すぎ・・・)
ところが!! この雨が恵みの雨に!! なんと、雨のせいで造形部門にエントリーしたのがSORAだけ (そりゃそうだ、壊れるし、痛むし・・・) で・・・・ 造形部門優勝とあいなりました(#^.^#) ・・・・これ反則ですよね・・・

洞爺湖マンガアニメフェスタ2016

さて、この年天候はいまいちだったものの、なんとかかんとか土砂降りにはならず
今年のチャレンジとしては、パパのキーブレードづくり。
今まで工作はしてきたけど、今回はネットで検索しまくって、塩ビパイプやEVAシートを使って本格的に作ってみたこと
ママのウィッグ造形も初体験ですっごく苦労しました
子供たちといえば双子のダンパデビュー
デビューにして調子にのり、ステージにまで上がって皆さんにめんどうを見て貰っちゃい、感謝感謝です
双子ソラの方は初めてのダンパなのにオタ芸の動きを自然とマネ。心配・・・いえいえ期待大です
そして今年からできたコンテストの「キッズ部門」小6の双子は初エントリーにして最期のチャンスとなりました
みなさんのおかげで「キッズ部門」優勝を頂き、またまたどっぷりはまっていく一家です
皆様今後ともよろしくお願いいたします

洞爺湖マンガアニメフェスタ2017

二日目の天候はいまいちだったものの、去年よりいい天気でした!
今回はRUNAがウィッグ&メイクを初担当
パパは黒執事 シエルのドクロの杖制作
ダンパに向けて踊ってみたもたくさん練習して、ステージのセンターでも踊らせてもらって・・・♡
たくさんの人に声をかけもらいました!!
 今年はRUNAが高校生
 ソラ&カイリは中学生
 去年よりもさらに大人になりました
(RUNAは弟たちにとうとう身長を抜かされてしまって(-.-))
優しくしてくれた皆様、声をかけてくれた皆様、ありがとうございました!!!
皆様今後ともよろしくお願いいたします

踊ってみた

2016年から踊ってみたにはまり、RUNA/SORA/KAIRIでいつも踊っています
まだまだへたくそな初心者ですが暖かい目でみてくださいね☆

洞爺湖マンガアニメフェスタ
毎年参戦させていただいています
http://tmaf.toyako-prj.net
ベリーダンス教室「ペルシェンベ」
ママの所属しているベリーダンススクールです
http://www.persembe1002.com/#id0
美容室「Raphael」
お世話になってる美容室です。ルナママの弟のお店です(#^.^#)
http://www.salon-raphael.com/
FIGHTING DREAMERS
尊敬するアニソン兄貴DJちっぺさんの主催するイベント
https://fd.chip.pe

お問い合わせ